初めての骨盤矯正に行ってきました。

最近体がゆがんでいると自分でも分かるくらいになってきたので、以前から気になっていた骨盤矯正に思い切って行ってきました。
地元でも評判のサロンだったのでドキドキしながらの施術です。
私の姿勢を見て先生が一言「ずいぶんゆがんでますね、骨盤が開ききっています」とのことでした。
痛いのかと思いきや、全然痛くないのでちょっと拍子抜けでしたが、逆に痛くなくてよかった〜。
ちょっと強めに骨盤の辺りを押され、足をクロスさせられたり、ストレッチみたいにさせられたり、1時間ほど施術してもらって、マッサージを30分その後に受けて終了です。
終わった後にビックリしました。
歩いたときになんだか感覚がおかしい、ヒョコヒョコ歩いていると、本来はそれが正しい姿勢なんですよとのことでした。
痛かった右の足の付け根も痛くなくなっていました。
先生によると、これで内臓も持ち上がるので食欲も抑えられてダイエットにもなるし、抑えられていた血管が開いて循環がよくなるので女性にとっては美容にもいいんですよとのことです。
通わないと元にもどってしまうらしいのでいいクセがちゃんとつくまで通うことが大事だそうです。